ド素人の投資信託

人生に迷走中。右も左もわからないのに投資信託はじめる。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託を購入しました。

投資信託を始めて4ヶ月たちました。 ■日経225ノーロードオープン ■ゼウス ■世界の財産3分法ファンド を毎月積み立てしています。 ここに来て購入したのが ■野村インデックスファンド新興国株式 毎月積み立てしていくつもりです。

保健の見直しをしました。

保険の見直しをしました。 今まで11年間6,292円を支払ってきた医療保険。(アフラック) 11年×12ヶ月×6,292円=830,544円 結局一度も保険を使うことなく健康でした。 ずっと保険を安くしようと思ってずるずる来てしまいましたが この…

えっ!私の通信費高すぎ!(困っています)2

先日からやきもきしている携帯代。 というか通信費。 バカ高い25,000円の通信費。 (とんだ情報弱者だよ!) WIFIはネットの料金なんとかならんかね?と相談に行き契約。 まだ高いけどなんとかならんかね?と相談して2台目WIFI契約。 あと、…

Gポイントで換金しました。

楽天カードを作ってもらったポイント9000Gを 楽天銀行に換金しました。 使ったサイトはGポイントです。 8,200円。 交換手続きしてすぐに振込みされていました。 ネットバンクですぐ確認できるのは便利ですね。 にしても早い!! しかも楽天カード…