ド素人の投資信託

人生に迷走中。右も左もわからないのに投資信託はじめる。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金融商品取引業者変更届出書

金融商品取引業者変更届出書がようやく届きました。 これを書いて送れば書類が送られてきて ようやく新しい口座の開設に行けます。 NISAはお一人様一口座。 すでに口座を持っていたのですが (一度も取引していない) 今回投資信託を始める会社で NISAを作り…

部屋の掃除

仕事が忙しく 会社と家の往復。 約1万円の習い事も一ヶ月行っていない。 そんな中 帰宅。 嫌気がさしますね。 汚部屋。 とりあえず生ゴミだけは気をつけております。 次の休みは徹底的に掃除します。 モノを減らしたけど まだまだ改善の余地あり。

母の入院

母上様が入院。 本日手術でした。 重病ではなく良性腫瘍を取るもの。 たいした手術ではないと言ってはいましたが 術後、点滴4本繋げて 酸素マスクしている姿を見るのは辛かったです。 麻酔で会いに行っても話ができないかと思いきや うつらうつらとしながら…

今更ながら

ポケモンGO たまご… 一個一個返してましたけど 同時にできるんですね?! 知らなかった。

ポケモンGO

7月23日から配信のポケモンGO。 密かにやってました。 課金もしちゃいまして お金にものを言わせ お香を焚き たまごも使い レベルを上げたのに…。 なぜか本日まったくログインできません。 なのでNEWアカウント作ってしまいました。 のんびりやっていこうと…