ド素人の投資信託

人生に迷走中。右も左もわからないのに投資信託はじめる。

えっ!私の通信費高すぎ!(困っています)

ええ、通信費が高いんです。

月に約25,000円。

これでも3万越えからしたらだいぶ安くなったもんだ。

 

某S社なんですけどもね。

iphoneガラケーの2台持ちですけどもね。

ちょっと高すぎないかな?

安くならないかな?と困っております。

内訳としては

 

iphoneが    11,370円。

②ポケットWIFI 1,750円。(解約済み、本体の月賦)

③ポケットWIFI 1,750円。(解約済み、本体の月賦)

ガラケー   3,780円。

ソフトバンク光 4,971円。

もうね、ソフトバンクって言っちゃうけどもね。

よくわからないまま使っていたらこんなことになりまして。

 

今まで会社携帯貸与で転職したら自分の携帯使用。

まあいいかな?と思って入社2日目にてお客様がLINEに沸いてくるのが

嫌で嫌でガラケーを契約。

こちらはインターネットなしの契約となっております。

 

iphoneの契約が3月で2年なのでようやくここに来て重い腰をあげましたよ。

このままじゃいけないってね。

まずは

・WIFIの残債がいくらか

ガラケー解約すると違約金がいくらか

・インターネットを解約するといくらか

を確認しようと思います。

 

Yモバイルと楽天バイル迷ってます。

それともUQ?

アイフォンにこだわるわけではないけど

7年も使っているとそれ以外のスマホ使いこなせるのか不安。

7年っていったらオギャーと生まれた子もね。

ランドセル背負うぐらいの年月ですよ。

 

ネットはWIMAXかなぁ?

 

携帯に詳しいお優しい方ご教示頂けますと幸いです。

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト